いつかこうなるエネルギー

運転免許の更新に行きました。

その際に受けた講習で、ここ数年の交通事故は減ってきているとのことでした。

その中で「これは、たくさんの人が事故を減らしたいという思いがエネルギーになったからだと思います」と講習の先生は言いました。

ここでエネルギーのお話を聞くとは!と思いながら、聞いていました。

思いが実現するというのは本当で、今の世の中は人々の思いからできています。

人は思いを言葉に変えて外へ出し、それが言霊となって力を持ちます。

だからできるだけ、幸せをイメージすることや、幸せに向かうための考えを言葉にするということが大切ですね。

そして、起こってほしくないことや、不安や負を呼ぶ言葉はむやみに発しないように気を付けます。

以前不安を口に出したとき「実現するから言わないで!」と若方丈に注意されました。

チコちゃんに叱られるではなく、若おっさんに叱られるです(^▽^;)

(あ、きんふくでご相談の際は不安なことを教えてくださいね、そこから希望を見つけます。)

希望を込めて、福を呼ぶ言葉を使いましょう。

それがエネルギーになって、あなたを幸せにしたら、きっと周りも幸せになります。

思いつかないときは「きんふく」とつぶやいてください、金と福ですよ~(*^^*)