福田寺・四良次延命地蔵尊、新年の準備です。


新年に向けての用意が進んでおります。

とくに飾るとかではないのですが、綺麗にすることで境内の気が高まり

参拝にお越しになる皆さまへの御利益が上がるようにと心がけております。

四良次延命地蔵尊の御祈祷の受付は、新年1月1日午前9時から承ります。

アイスバーンになっているところもございますので、お越しになる際はどうぞお気を付けください。

御守り等お求めの方に、合格祈願・金運・厄払いその他のお願い事の御利益が上がりますように、「きんふくスポット」のご案内をさせていただきます。初めての方、場所を忘れた方、遠慮なくお声がけください。

また、冬の間は道の凍結により足元が心配なため、浄化のパワースポット「弁慶石」へのご案内は控えさせていただきますのでご了承ください。

住職が融雪剤をせっせと撒いています。


ところで、昨日、茂みから動物の叫び声が聞こえ(ギヤー!ギャーー!!という感じ)、くうちゃんが何かに襲われているのでは!?とあわてて走り、大声でくうちゃんと呼びました。

しかし、逃げたのはタヌキ。

くうちゃんはいつものようにぬくぬくと茶の間にいましたとさ。

今年一番早く走り、大声を出しました。

それにしてもタヌキは何と戦っていたのでしょう・・・

けものが増えたと感じる今日この頃です。


ということで、今年も福田寺はそろそろ16時ごろから平成30年最後のお勤めです。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

感謝の気持ちと共に、皆様のご多幸をお祈りいたします。

良いお年をお迎えください。