くうの秋

くうちゃんは憂鬱です。

最近、こげ茶のトラ猫(野良)が来ているからです。

びくつきながらもパトロールは欠かさず、出会えば頑張って唸って牙をむいて尻尾をいつもの3倍くらいにふくらまします。

でも、くうちゃんがどんなに威嚇しようと、きょとんとした顔のトラ猫。

思い切って追いかけると、今年の春にでも生まれたような小柄で若々しい姿のトラ猫は、くうちゃんの3倍ものジャンプ力とスピードで、

あっという間に遠くに行き、そこからぽてぽて走るくうちゃんを余裕な雰囲気で見ていました。

あれでは、全然追い返せてない、また来るだろう(;_;)

猫は喧嘩していたら飼い主は応援すると良い、と聞いたことがあるので、

とりあえず、唸り声が聞こえたら、手の空いてる人が応援に行きます。

(これって猫飼いあるあるですよね?)