季節の花々

皆様、最近雪が降ったりなどありましたが、あたたくなってきましたね。

もう3月も終わりです。

そんな中で福田寺にも春が訪れようとしています。

 

まずは。

クロッカスです。

敷地内のところどころに咲いていますが、四良次延命地蔵尊の御堂前が一番見事に咲いています。

 

次は~

梅です。さすが、桜に先がけて咲くと言われる梅!いい感じで咲いております。

見頃は今ですよー

その近くにタンポポも咲いていました。

 

 

後は、

椿ですね。

椿油を売りにしている化粧品もありますが、これは美容に良いのでしょうか。

 

いろいろ福田寺に花が咲いてきております。

是非、来てくださいね。

 

 

これから、「季節の花々」と題してちょくちょく掲載していきます。

同じ花のその後なんてものもアップしますので、お楽しみに!