正月準備「旗立て」

2023年4月6日

今年も、もう少しとなりましたね。

福田寺では毎年恒例の正月の準備である旗立てを行いました。

旗は二種類あり

初詣と

入試合格祈願!

そうです、福田寺の四次良延命地蔵尊は合格祈願で有名なのです。

結構遠方からも合格祈願でくるんですよ。

「勝を勝ち取る」というこで、選挙や仕事などの方々にも喜ばれております。

その他にも、福田寺独自の「湧泉祈願」というものがあり、それは「力が泉のように湧いてくる」という祈願です。

 

その四次良延命地蔵尊の御堂にも旗をたてました。

それに、注連縄もあります。

御守札授け所にもあります。

これで、正月の準備は整いました。

是非、皆様来てくださいね。